洋服収納の悩みは100均&スリコで解決!ズボラさん必見の便利収納アイテム

洋服収納 100均収納 クローゼット収納 ズボラ収納

整理整頓出来ていない衣類収納ケースは、必要な時に必要な物を取り出せなくてストレス溜まりがち。

特にバタバタと忙しい朝!ごちゃごちゃした収納ケースから欲しいものが見つからなくて、コレじゃないコレでもないと不要なものを引っ張り出したりして。

そしてその片付けがまた面倒なので、折りたたまずにそのまま収納ケースへ押し込む事も少なくありません。

そんな洋服収納の問題をスッキリ解決してくれる便利な100均とスリコの収納アイテムをご紹介します!

洋服収納には100均やスリコの収納アイテムが大活躍

【cando】タイツクリップ 3P

個数:3個セット
JAN:4965534118804

タイツクリップってどんなもの?

こちらはキャンドゥで手に入る便利アイテム。120デニール以下のタイツを折りたたんで挟む事が出来る収納クリップです。

クリップ同士は底部分をカチッと連結して使う事が出来ます。安定しているので倒れる心配もありません。

タイツやストッキングは綺麗に折りたたんで収納していても、気が付いたら収納ケースの中でごちゃっと乱雑な状態になってしまいますよね。

それをまた全部取り出して一から整理整頓をやり直すのは本当に面倒で頭を悩ませていました。

このタイツクリップがあれば、タイツ類やインナーなどをパッと綺麗に並べて収納する事ができます!

使い方はクルッ!とギュッ!と楽々収納♪

実際に使ってみましたが、ストッキングやタイツをきちんと折りたたんで・・・なんて動作をわざわざしなくてもいいと、ズボラな私はひらめいてしまいました。

ストッキングをクルクル適当に巻いて、ギュッとクリップに差し込むだけ!

綺麗に折りたたまなくても、絡むことなく収納することが出来ました。なんて便利なんだ!(感激)

これがあるだけで収納ケースの中でごちゃごちゃにならず、きちんと並べて整理できますね。

洗濯をたたむ時間も短縮出来るので一石二鳥以上の満足感です!

タイツに限らずアレもコレも収納可能!

タイツクリップと言う名称ですが、もちろん用途はタイツやストッキングだけではありません。

タイツ類と同じように、これからの季節に必須な薄手のインナー類も収納ケースの中でごちゃっとしてしまう方も多いと思います。

なんと、インナーもクリップに挟んで立てて収納できてしまいました。厚手になるとちょっと難しいかもしれませんが、ある程度のインナー類は問題無く使用できそうですね。

これはオールシーズン様々な衣類収納に活躍しそう!

手持ちのハンカチ収納ケースに、タイツクリップのサイズがちょうど良くフィット。

ハンカチは立てておくと形が崩れるのでいつも上から重ねて収納していたのですが、いつもすごく取り出しにくかったんですよね。

クリップに挟む事でしっかりと立てて収納できるようになりました。

とても手に取りやすくなったのはすごく嬉しいポイントです。

タイツクリップを使う事でパッと見た目で分かりやすい&サッと取り出しやすくなったので、必要な衣類を探す手間も時間も省けます。

まさに収納界の最強時短アイテム!思わず買い足しに行ってしまうほど、これは本当に買って良かった収納アイテムです!

【スリーコインズ】10仕切り収納 2個セット

サイズ:17×33×9cm
材質:ポリプロピレン・紙

収納ケースを細かく仕切って整理整頓できる!

洋服箪笥や収納ケースの中を更に細かく綺麗に仕切って使いたい!と言う思いを簡単に実現してくれる仕切り収納アイテムです。

こちらも散らばってしまいがちな靴下などの小物類を整理整頓できます。不織布素材で使いやすさ抜群です。

しかも330円で2個セットなのが嬉しいポイント。家族でシェアしたり、1個はお部屋の収納ケースへ、もう1つは洗面所で等と使い分けても良さそうですね。

使いやすくて即戦力!

本体を箱型に開いて、裏面のファスナーを閉めるだけで完成です。不織布素材なので収納ケースにも入れやすい!

10か所も仕切られており、1か所のポケットも多いめなので厚手の靴下でも余裕で入ります。

洗濯物を折りたたまずに適当に仕切りへズボッと入れ込んでしまっても、仕切りがあるおかげでごちゃごちゃに混ざる心配はいりません。

靴下類だけではなく、私は下着類をそのまま突っ込んで収納しています。

折りたたまなくても自然と整理整頓出来てしまう素晴らしい収納アイテムです!

クローゼット収納についてはこちらの記事でもご紹介しています

まとめ

洗濯物を畳む作業って、結構な時間を奪われてしまいますよね。洗濯物の収納がとても楽で時短になったおかげで、もっと生活レベルが上がった気がします!

洗濯物の量が多くて大変な方畳む作業が苦手な方にも本当におすすめしたい収納アイテムです。

100均やスリーコインズなどプチプラで手に入る便利な収納アイテムを活用して、整理整頓されたストレスフリーの衣類収納を実現させちゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です